はじめまして。ようこそいらっしゃいました<(_ _)>
HAIRCUT 100のファンですか。
私は、シングルヒットした「渚のプラス・ワン」とかを聴いていた程度で、
それほど詳しいわけではないのですが、
興味本位でDLしました(^.^;)
おそらく、西新宿とかのBOOT屋さんで売っているものではなくて、
個人のテーパーの方が所有していた音源だと思います。
あえて分類するなら「アンダーグラウンド音源」とでも言うのではないか、と。
ニック・ヘイワードのものもたぶん、数は少ないですが、
upされたことはあると思います。
私は興味を示さなかったので、DLしていませんが。
ネットでの音源収集の場合、いわゆる商品だけではなく、
こういった個人所有の音源もかなりupされています。
ストーンズU2の最新ツアーの場合は、けっこう、会場で録音した音源を
速攻でアップするという形が多いです。
U2の埼玉アリーナのライブもすでにアップされていますし、
クラプトンの日本公演も同様です。
あまり、接点はないのかもしれませんが、
また遊びにきてください。