お久しぶりです。
あらっ? いつの間にかvdggさんの師匠になっているw
ジェネシスの75年のウェンブリーのBOOTは
EMPIRE POOLED」「WEMBLEY '75 COMPLETE PRE-FM」「WE ARE THE LAMIA OF THE POOL」の3つを持っています。
最初の2つはSB音源で、vdggさんが聴かれた渋谷陽一の番組でもオンエアされたBBC放送音源で、
残りの1つはAUD音源です。2枚組なので、おそらく完全収録されていると思います。
放送音源では一番最初にきている「WATCHER OF THE SKY」ですが、AUD物では一番最後に収録されています。
「BROADWAY TOUR」(の中盤〜後半)では、この曲はアンコールで演奏されていましたから(「THE KNIFE」の次で、演奏されないことの方が多かったのではないでしょうか)、曲順としてはAUD録音のものの方が順番通りになっていると思います。
それでも、放送音源だけあって、SBものの方の音質は素晴らしいですし、
ピーター・ガブリエル在籍時の絶頂期のライブなので、出来も素晴らしいと思います。
私はそれほどジェネシスを聞き込んでいるわけではないので
最強の演奏をあげるというのはちょっと難しいです。
ただ、参考までに言うと、スティーブ・ハケットが1998年に
「1973/12/18のロサンジェルスのレインボー・シアターでのライブが、個人的には最高のパフォーマンスだった」
とインタビューで答えていました。
この日のBOOTは私は持っていません。RH PRODUCTIONというところから「FANTASIA」と言うのがでていたそうですが、
今までみたことはありません。
あまり、答えになっていませんがご勘弁を<(_ _)>
:H200 :H200
:H200